ミニトマト長者です
2008/08/17 (日)

hare.gif 暑いけれど爽やかです。
自然は正直、二日前、ツクツクボウシが鳴きました。
秋の気配がしてきましたね。

でも、天気予報が外れてカラカラのお天気が続き、地面のひび割れが大きくなってきました。
毎年のことながら、蚊がブンブンのゴチゴチの菜園をいつ耕そうかと悩みます。

トマトもミニトマトもキュウリも終了です。
実らないトマトたちの花は何のために咲いているのやら、とにかく花盛りなんですが。

ミニトマトは本当にたくさん生りました。
ミニトマト長者になりました〜!
採れて採れて採れすぎて。

さて、ミニトマトの美味しい食べ方を発見。
半分に切って、塩をパラパラ振ってから凍らせて食べます。
堅い皮も凍った実といっしょにパリパリパリ。
美味しいですよ。

 
kuriのへそくり家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]