4月のへそくり
2008/04/30 (水)

hare.gif いいお天気です。

昨日、山の土地の草引き・剪定をしに行きました。
ここには栗・梅・ハッサクなどを植えています。
お隣氏が出て来ないうちに、せっせ、せっせと。

「こ〜んなに木ィ植えて!」
どうしてだか、汗みどろになって草引き剪定しているところに出て来て、他人の物にいちゃもんをつけるんです。
まあ、横に立って文句を言われると、黙々無視々と、作業ははかどるんですけどォ・・・アハハ。

『4月のへそくり』です。
小松菜・・・・・・・・150円(終了)
菊菜・・・・・・・・・100円(終了)
パクチョイ・・・・・・570円(終了)
白菜・・・・・・・・・900円(終了)
キャベツ・・・・・・・400円(今、花盛り)
ホウレンソウ・・・・・810円(終了)
フキ・・・・・・・・・・30円(ちょっと試しに食べました。春の香りです。)
三つ葉・・・・・・・1200円(まだまだいっぱい)
ネギ・・・・・・・・・750円(終了)
絹さや・・・・・・・2040円(もう少し採れそう)
スナップエンドウ・・・400円(これからです。思いがけず美味しい。)

合計 7350円−850円(青じそなどの種代)=6500円〜♪
あらら〜、嬉しいですぅ。


 1・・・キャベツの花。今年は咲かしてみました。
 2・・・キンセンカ。
 3・・・どこからかやってきたヒナゲシも。

i0 i1 i2
 
kuriのへそくり家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]