野菜は菜園から
2007/12/29 (土)

harenotikumori.gif とても暖かくて、ちょっと動くと汗ばみます。
明日は雪とか。ホンマかしらん?

とうとう今年もあと二日。
お正月の食料をどっさり買ってきました。
でも、野菜はほとんど買いませんでした。
お雑煮の水菜や鍋物の白菜なんかが、菜園で出番を待っています。
お鏡餅には橙の代わりにハッサクを乗せます。
串柿も我が家のでっかい干し柿で作ってあります。

さてさて、これからの四ヶ月間、野菜の自給自足が(へそくりが)どこまで出来るのか、大いに期待するところです。

カオサンがまた言うことでしょう。
「なんか、菜の花ばっかり食べさせられとうような気がするねんけど・・・」
美味しいんですから。おほほ。

 
kuriのへそくり家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]