ゴンタよ安らかに
2007/11/26 (月)

harenotikumori.gif 晴れたり曇ったり。暖かいような寒いような。

ここしばらくゴンタの世話に掛かりきりでした。
16才に手の届くジイチャン犬で、見えない聞こえないうえにヨロヨロで、そして痴呆症でした。
朝も昼も夜中も木や壁に頭を付けたり、垣根に首を突っ込んでは、前に進めないと鳴くんです。
ゴンタのために庭中を畦用シートで丸く囲って、グルグル歩き回れるようにしましたが・・・
三日前にみんなに見守られながら天国へと旅立ちました。

生まれて間もなく家の前に捨てられて、半日キャンキャン鳴き続けて、我が家のペットになりました。
いきなり子犬を預けられて、2才のロッキーは戸惑っていましたが、それからいつも一緒でした。

ボール拾いが大好きで、落ち葉の中で寝るのが好きでした。
ゴンタの箱の中に落ち葉と庭中の花とボールを入れてやりました。

菜園の話から外れましたね。
庭は、果樹と野菜とワンコ達でワンセットなんです。
読んで下さってありがとう。


 1・・・ゴンタです。
 2・・・オベント付けて、ボール拾い。

i0 i1
 
kuriのへそくり家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]