福バラ
2007/05/23 (水)

harenotikumori.gif 照っているけれど、ぼんやりしたお天気です。

二日前、妹が言ったんです。
「クリさんの縁起の良い数字は・・・えーと・・・3!3の付く日が幸運の日なんよ。」
お調子のりのクリはすぐさま乗りました。
「じゃあ、23日に宝くじを買うワ。もし当たったら半分上げる。」
「えええ〜!」くじも買ってないのに、妹も大喜び。

今日、張り切って宝くじ売り場へ。
「今日は良い日なので、一枚下さい、ジャンボを。」
売り場のお姉さん、にっこり。
「ビニールの袋に入れさせて頂きます。良い福が授かりますように。」
お礼を言って、くじを両手で押し頂きました。

そして、横のガーデニングコーナーで、目の合った花を必ず買うと決めました。
それが、この名前も付けられてない中輪のピンクのバラ。
全開なのにこの潔い美しさ。
ツルバラだったら最高ですね。

後は、当たりますようにとひたすら祈ります。
妹はリストラに遭って丸二年。
貯金を取り崩す心細い日々を送っています。
二億円とは言いません。なにとぞ五千万円でも・・・なあんて。アッハッハッ。

i0
 
kuriのへそくり家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]