りんごのレモン煮のレシピ
2007/01/20 (土)

hare.gif 暖かい穏やかなお天気です。

カオサンが風邪を引きました。
一日中、部屋にこもって本を読んでるか、寝てるか、してます。
こんな時はりんご煮を作って出すと、「こ〜んなもんまで作ってくれてぇ〜♪」と、大喜び。
ただ、りんごにレモンと砂糖を振りかけて煮ただけの簡単なものなんですけどね。ふふ。
レシピというほどではありませんが・・・

『りんごのレモン煮の作り方』
 材料・・・りんご2個、レモン半個、砂糖大さじ3ぐらい(好みで)
 
 ・りんごを一口大に切って、ホーロー鍋(アルミ鍋はアルミが溶けるので不適)に入れます。
 ・その上から砂糖とレモンを搾り入れて、中火で煮ます。水分を飛ばして出来上がりです。

『りんごジャムの作り方』
 ・りんごを薄切りにするだけです。


 1・・・りんごのレモン煮。

i0
 
kuriのへそくり家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]