干しニガウリ
2006/09/25 (月)

hare.gif 今日も秋晴れです。気持ち良いですね。

ニガウリがまだまだ次々と花を咲かし続けているので、どうしようかと悩んでいます。
もうお彼岸も過ぎたし、いくらなんでも耕してホウレンソウを蒔きたいんですが・・・
庭半分を日陰にしているし。
でも、スーパーのニガウリの値が上がってる〜♪
雌花の中にはおしべもいっしょのものまで出てきました。自己受粉するのでしょうか?

干しニガウリが美味しいです。
昆布みたいに噛みしめると、程よい苦味と旨味が口いっぱいに広がって、満足感があります。
ダイエットにいいかも?!


 1・・・元気良く咲くニガウリ。
 2・・・今日の収穫(ニガウリ 12本)(^_^)v
 3・・・干して5日目。もう少し干した方がいいかなと思います。

i0 i1 i2
 
kuriのへそくり家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]