キャベツの差し芽・冬野菜の種蒔き
2006/09/15 (金)

hare.gif こんなに涼しくなって、焦っています。
明日は雨とか、月曜日は台風とか。

何とか、日の当たりそうな所を耕して、白菜・大根・キクナ・タアサイ・水菜・サニーレタスを少しずつ、ぎっしりと蒔きました。
間引いて、間引いて、間引いて・・・食べます!ハイ。

ニガウリがまだ10個ほど小さい実がぶら下がっているので、もうしばらくこのままにしておきます。
ここにはホウレンソウを蒔く予定。

キャベツの差し芽をしました。
まだまだありますが、取りあえず一本の木だけやってみました。


 1・・・畝の左には大根、右側にはいろいろ、写ってませんが奥のミニトマトの後には白菜を播種。右に繁っているのはニガウリ。
 2・・・キャベツの枝葉を切ったところ。
 3・・・キャベツの枝葉を植え込んだところ。と言っても、土に突っ込んだだけなんですけれどね。

i0 i1 i2
 
kuriのへそくり家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]