キャベツの差し芽
2006/09/12 (火)

kumori.gif 薄曇りですが、涼しいです。

やっと、耕し始めました。
引いた草がどっさりなので、シャベルで掘って埋めて畝を作ります。
大根をうまく作りたいんです。

キャベツは今年も枝葉を挿し芽するつもりです。
4年前に作ったキャベツですが、へたくそで、結球させたことがありません。
でも、春のニョッキリ伸びた花は茎共々美味しくてブロッコリーみたいです。
あ、ブロッコリーもキャベツの一種でした。
花を摘んだあと、そのままにしていると、太い茎から枝葉が出てくるのですが、それを秋に差し芽にするわけです。
こんなやり方は邪道だとは思いますが、簡単に根付くので、いつもこの方法で。

 
kuriのへそくり家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]