カタバミ3種
2006/06/29 (木)

hare.gif 暑いくらいのお天気です。
昨日から扇風機を回しています。

そろそろ花の寂しくなった庭をスリーシーズン彩ってくれるカタバミ達。とても可愛いです。
フシネハナカタバミは、35年前、原っぱで一株だけ採ってきたものが庭中に広がりました。
ムラサキカタバミはこの土地に生えていました。
カタバミの黄色い花も大好きです。

小さい頃、草ボウボウの原っぱで日が暮れるまで遊びました。
庭を原っぱにしたかったんですけど、そうなりましたね。
毎日サクサクと草を踏みながら、キュウリやトマトをいじっています。
木も茂りに茂って、下から見上げると天空の城ラピュタ状態です。

今日の収穫(キュウリ1本)


 1・・・フシネハナカタバミ
 2・・・ムラサキカタバミ
 3・・・カタバミ

i0 i1 i2
 
kuriのへそくり家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]