菜園からの闖入者
2006/06/22 (木)

ame.gif 強く雨が降っています。
天気予報って、よく当たりますね。

昨夜、真夜中、暗闇でなにやらの気配がしたので、目が冴えて眠れなくなりました。
電気を点けてガーデニングの本を眺めていたら、布団のへりに沿ってでっかいムカデがサササササァーっと・・・
もちろん、間髪を入れずやっつけました。
ムカデは困りますね。刺されると痛いし。

数日前はハツカネズミが床の間の壁に張り付いていたんですけどね。
虫取り網を振り回したら気絶してしまいました。
これは遠くへ放しに行きました。
こんな事は初めてです。
あまりの可愛らしさに飼ってみたかったですね。うふふ。

おっとっと、朝のうちにニガウリの摘芯もしました。

 
kuriのへそくり家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]