ニガウリ・渋柿
2006/06/09 (金)

kumori.gif 昨夜はよく降って庭もしっとり。ちょっと肌寒いです。
いよいよ梅雨入りですね。

キュウリがどんどん咲いてます。

絹さやの後に、肥料をパラパラして不耕起で植えたニガウリが30cmぐらいまで伸びました。
キュウリの畝よりも日が当たる場所なので期待しています。

渋柿は今年もどっさり実が生りそうです。

梅は冬に強剪定をしたせいであまり実が生りませんでした。


 1・・・今日のニガウリ。
 2・・・渋柿の実。
 3・・・カリリ、カリリと齧る音がするので、木屑の散らばっている所の上を見ると、枯れ枝にクマバチの育児用の穴。あれっ、中に居るみたい。

i0 i1 i2
 
kuriのへそくり家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]