もち米の田植え
2006/06/03 (土)

hare.gif 晴れです。わがままですが、雨が欲しい。

カオサンのお母さんのホームに行ってきました。
食堂に居たお母さんがクリを見るなり、
「まあ、来てくれて嬉しい〜・・・私、もう死んだ方がええと・・・」オロロ〜ン。あれあれ。
テーブルの上に何にも無かったので、きっと退屈してたんやね。
そこへカオサンが顔を出したら、
「あの子はすぐオコル。」と、いつものお母さんに。
サクランボの砂糖煮を喜んでくれました。

お昼から、コンテナにもち米の田植えをしました。
ワンコ達の水呑場なので、肥料は鶏ふんだけです。

コスモスもバラの間に定植。

青ジソも集めて、小芋の畝に。

今日も水遣り。


 1・・・もち米の田植え。
 2・・・いつの間にか、大きく咲いていたバラ。グラデーションがとってもきれい。
 3・・・プレゼント用にサクランボの砂糖煮を包みました。カオサンのお友だちのお見舞いと、お世話になってる本家のお姉さんに差し上げる予定です。

i0 i1 i2
 
kuriのへそくり家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]