ミニトマトの定植
2006/05/26 (金)

ame.gif パラパラ降ってます。

昨日あれから、ミニトマトの定植をしました。
3/10の種蒔きから本葉7枚の苗になるまで2.5ヶ月掛かりました。
我が家の暖房無しの居間で育てたので発芽も成長も時間が掛かったようです。
花はまだ砂粒ぐらいなので、定植は早かったかなとも思いますが、まあ頑張って〜と。
こうした方が気持ち良さそうかなと雑草を敷きました。

イチゴも時々食卓に登ります。
カオサン(主人)と半分こすると、
「アリガタイ、アリガタイ、ナンマンダブ〜。」なあんて。ハハハ。
いやいや本当に有り難いですね。
ブンブン(息子)は、野菜も果物もまったく受け付けないけど、DASH村が大好きです。


 1・・・今朝のミニトマト(シュガーランプ)
 2・・・昨日の収穫(イチゴ)

i0 i1
 
kuriのへそくり家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]