サクランボ・ニガウリ・山椒
2006/05/11 (木)

kumori.gif 昨夜はよく降りました。
今日もうっとうしく、少し気温が下がりました。

サクランボが少し色付いたのも出てきました。
日照が少なくて、熟すのが遅れています。
どっさり採れたら砂糖煮にしようと、もう砂糖とレモンは買ってあります。

ニガウリが鉢の中でよく育っています。
絹さやの後に植える予定。

カオサンのお母さん家の山椒がとても生き生きしてて良い香りだったので、クリもまた植えてみました。
今まで二回失敗しているので三度目の正直です。
さっそく昨日の夕食に筍の木の芽和えをしました。
香りのものをちょっと使うと食卓が豊かになりますね。


 1・・・サクランボ。
 2・・・ニガウリ。
 3・・・山椒。

i0 i1 i2
 
kuriのへそくり家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]