イチゴ鉢をナメクジから遠ざける
2006/04/18 (火)

hare.gif 薄日が差して、この暑さは何でしょう。午前11時の気温は19゜C。

種蒔きしました。
 ・つるありインゲン。
 ・二年前の夏大根をパラパラとその辺に。
 ・里芋3個(危うくカオサンに味噌汁の具にされるとこだった)
 ・朝顔。
 ・ニガウリ(まだ根が出ていないけど、なんとなく膨らんでいたので)

肥料を適当にばら撒きました。(苦土石灰・鶏ふん・油かす)

バラにタバコ液をシュッシュッとしました。


1・・・イチゴを5鉢、ナメクジの少ない石段に移動しました。いままで、ずーっと全滅でした。今年こそは10個位は食べてみたい。
2・・・お隣から勝手にやって来た花。青い色がステキです。
3・・・サクランボの暖地桜桃が、今年もたくさん生っています。5月の連休辺りから、我が家のサクランボ週間が始まります。もう本当に楽しみなんです。

i0 i1 i2
 
kuriのへそくり家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]