ゾウムシにはタバコ液が効くらしい
2006/04/16 (日)

harenotikumori.gif 晴れたり曇ったり。

バラに蕾が付いています。もう、さっそくゾウムシの襲来です。
ゾウムシが大好きな養老猛司さんが、「ゾウムシはタバコの臭いが嫌い。」と、言ってらしたので、カオサンのタバコの吸殻を水に浸けてタバコ液を作りました。
今日、振り掛けました。
効くといいな。


 1・・・ちょっと彩りにビオラとヒヤシンス。
 2・・・バラ(カクテル)の蕾。咲くととても香りが良いんです。
 3・・・キャベツの芯から花が出てきました。一面の芽はルッコラです。確かにゴマの香りがしますね。どうやって食べるのかしら?まず、サラダから。

i0 i1 i2
 
kuriのへそくり家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]