オフ会
2010/05/04 (火)

朝6時起床して下かドンドンドンドン怪しい音がするなあ・・・と思って降りてみた。
するとそこには包丁を研ぐ怪しいおn・・・





いやいや民宿のねーさんがデザートに使う胡桃を包丁で割ってました。
集中していたみたいなので邪魔するといけないと思い冠ターでほげぇ〜としていると

階段から降りてきたのは・・包ty(略
いえ、民宿の方でしたwww

コーヒーと白樺の樹液をサービスでいただき、まったりしているとシマ子さん起床。

7時ごろに少し外に出てお散歩。
まだまだこちらは春がやってきたばかりみたいだ。

オフの準備をしつつギャラリーやら色々な場所をうろつく。

8時、予定より早めのご飯をいただく。
朝から豪勢なご飯で満足する。

9時ピザ釜を暖め開始。
手作りピザ釜の構造上風が通りにくい構造上になっている。
これにより火がなかなかうまい具合に火がつかない。
うー・・・・・と思っていたらゆゆゆさんご一家が登場。ゆゆゆさんの坊主くんと火をくべる。
坊主君がまたはしゃいじゃって若干心配になるw

で、実験的にカメラを設置。10秒ごとにコマ撮りに。
45分の写真を15秒にまとめてみたw

これで忙しい様子がわかるかもwwww

で、火起こし中にみふぃさんやらボンジョルノさんが登場。

段々にぎわってくる。

なかなか火が回らない・・
そういえば2階にうちわがあったなあ・・・
で、うちわを持ってきてもらい効率よく燃やすことが出来ましたわ〜。

オフ会初体験のゆう菜さんも登場し、わ〜っとなる。

んでもってピザ釜のほうはみふぃさんの次男くんとゆゆゆさんの坊主くんが勝手にやってくれてました。

ピザのトッピングがあるという話なので、一同キッチンへ〜。

ブルーベリーソースで一同驚く。計画どうりww
実験的に色々やってみる・・・w
もう何がなんやらのピザの出来上がりです。w

皆さんのもwww


ブルーベリーソース謎ピザはチーズは合うがあとは全くダメ。モッツァレラチーズがかなり相性ががいいかも。

あ、もちろん前菜やらパスタやら色々いただきました。
とってもおいしかった〜。手作りピザはホントにおいしかった。

ピザを食べ終わった後玉葱の丸焼きを作る。
15分くらいかけてじっくりピザ釜に入れ込む。
これが本当に素材そのままの味でおいしかった〜
でも贅沢言うなら貯蔵した玉葱でやったらもっとおいしいだろうな。

それも食べ終わって種苗交換会を開始。
皆さん色々な苗を持ってきていますね〜。

種まき方法もさまざまですね。
うちの方法教えたら絶対まねされそうだww
(日記ネタとしていつか書きますけどww


色々交換したあとは解散〜みふぃさんに挨拶しようと思ったらびゅんと消えていきましたwwwンニャろwww

2次会として白駒池ツア〜へ。
山の上なのでものすごい雪が積もってましたね〜
雪を見るとつい遊びたくなっちゃうのが都会人w

動いていたので暑くてアイスを注文。
だけどこれがまた遅くて体が冷えてきたときにアイスが・・・(爆)

まーおいしかったですけど、箸でつまんで食べさせるってどーよwwスプーンよりも食べやすかったけどw

そのあとはボンジョルノさんゆゆゆさんともお別れ〜

そのあとはぇ岩村田駅近くのご飯を食べにうどん屋さんへ。
が・・・・またもやこういうときにかぎってやっていないパターンw

仕方ないので近くの定食屋でたらふく食べお腹いっぱいになる。

バス遅いな〜とか言ってるとバスがやってきまして、
バスに連れ去られ、ohyaさんともおわかれ。
こっからがめんどくさくて・・2時間の渋滞ですw
んー疲れました。


次回は秋の大収穫祭なので楽しみにします〜もちろんお泊りどす。

 
クモモのステビアLIFEと家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]