バケツレンコン〜
2010/01/16 (土)

バケツレンコンの水が微生物まみれになりそうになってたので水を交換。こりゃ適度に取り替えないとまずいなあ・・メダカやっぱり入れようかな・・・
とにかくバケツレンコンはこの時期はあまり触れたくないなwwww手が凍りそうになる。


とりあえず朝のうちに霜柱除去と、猫避けのネットを張って置いた。とりあえずやることはやった。

バナーネ(イチジク)がだいぶ芽が膨らんできている。
これは園芸オフでいただいたもの。
挿し木苗なので今年収穫できるかはまだわからないが、期待しながら育てていきます。


あと隼人瓜も芽が出始めようとしている。
そろそろポットに埋めたほうがいいな・・・
ちょっと痛みすぎかな・・・石灰かけて腐らないようにしなきゃ・・

天地返しも行っておいた。
これで今日の作業は終わり!

・・・あとは妄想菜園で何とかします・・




i0 i1 i2 (1) レンコンにカルスらしきものが発生〜
新芽も出てきている。
(2) これも新芽が出てきている〜
(3) ものすごい元気ですね・・・
 
クモモのステビアLIFEと家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]