オフ会ですぞ!
2009/05/04 (月)

朝3時に目が覚め(はやっ)眠れない状態に・・
仕方ないのでテレビを見て時間つぶしして、
ゼラニウムの挿し穂をとってきて、鞄の中に。
饅頭1個ほおばりながら、池袋へ。
いやー。電車の中も旅行鞄の人が多い。
そんなこんなで、池袋に8時に到着。
残り50分もあるので、近くのコンビニでお菓子と、つまめるものを買って準備満タン。




え?何を買ったって?





おでんとポテチ(笑)
だって〜なんとなく食べたかったんだもんw




やっとバスへ乗車。
バスの中で寝ようとしたらひとつ重大なことが・・
千曲バスは寝にくいバスということに!(爆)
もう寝られないので、景色を見て暇つぶし。
数分後・・・・・・


飽きた。景色はガードレールのツタばっか。
つまらん!という結論になる。

はじめは順調だったバスも1000円高速の影響が早速出始める。渋滞・・・・
なんとかサービスエリアに着き、飲み物を調達して時間もつぶすも1時間遅れは確定。
仕方ないのでボンジョルノさんに遅れますとメールを入れておく。

やっと長野に近づいたと思ったら下仁田やら、いろんな場所で降りてく人が・・・
ちなみに下仁田ネギがこの時期でも凄い太いのびっくりした。

まあそんなこんなで、佐久平駅につき、目指すはベーカリーテラスポアンへ。
地図から見るからに遠そうに見えたが・・・
赤い屋根と看板が100mくらいに見えるんですけど・・(笑)

テケテケテケと大急ぎで店内に入り、全員到着で、みんなオーダーが終わった後みたいでした(笑)
こちらもオーダーして料理を待つ間雑談タイム。
いやー話すだけでも時間がどんどんたつね〜。
料理もぺペロンチーノでしたが、凄いアスパラガスの味と、海鮮のだしがよく出ていてかなり印象的な味でした。イカフライみたいなのにタルタルソースをつけて
食べたけど、あれもこれぞエビ!という味でしたね〜。
あ・・パンもおいしかったですね〜。ウマウマ。

隣にいたゆゆゆさんのスープの具の量が半端じゃなく、
ゆゆゆさんもおなかいっぱいになったそうw
ゆゆゆさん・・・あれ、パンと一緒につけて食べたほうが・・・(笑)

前の席にいたゆゆゆさんおお子さんたちもおいしそうに食べてて、食べ終わったと思ったら、ケーキ食べたいと言い出し飲んでいたオレンジジュースを少し拭きそうになった(笑)

おなかも満腹になったところで、種交換開始〜
やっぱり皆面白い種持ってますね〜。
いろいろ蒔きたいけど少しだけ貰っておいた。

種トークも盛り上がった後に、アロマバスソルト作りに〜。みんな楽しんでたみたいなのでよかったです。
あまり沢山入れすぎないようにして下さいね〜。
肌のこと考慮して実際の滴数を少なめにしてあるのでおそらく大丈夫だとは思います。
肌に合わなかったら使用は中止してくださいね。

バスソルト作成後、苗交換へ。
こちらもハーブ苗を沢山用意しておいたが、どうもあまり人気がないみたいだ・・(笑)
ノンフラワーカモミールなんて種ができないから、めったに出回らないのに・・・勿体無いw
コンパニオンプランツにもベリーグッドです。
眠れないときには葉をホットミルクの中に葉を1枚入れて飲むと眠りやすくしてくれます。
こんな万能なハーブです。

苗交換もおわり、大地へ。
いろんな苗が売っていて引かれたけど、ここは我慢しておく。あんまり出回らないのはないですね。
ただ、農家にとっては非常に助かる店ですね。
これだけはいえますね。

ここでボンジョルノさんとゆゆゆさんとお別れ〜。

あ・・・しまった・・イチゴと、トマト忘れてた!
ということで、残った茶葉さんと、ohyaさんで、イチゴを頬張る。熟すると桃色になるのが分かったけど・・
これって・・メジャーな品種にているような気がする・・・・交配して作ってみようか・・・(笑)

茶葉さんもポアンの駐車場にてお別れ。
しかし茶葉さん・・・・パワフルですねwwww
ohyaさんと一緒にあっけにとられてましたw

その後少しだけ時間があるので、佐久プラザに。
信州味噌と、佐久鯉のうまにと、お菓子と、ポアンと味噌屋が共同開発したお菓子を買いました。
それでも時間が余ったので、ohyaさんとコーヒー飲みながら雑談するが・・・・コーヒーがなかなか出てこないwwおそらくドリップ式コーヒーだと思われ。
そこらへんのファーストフード店となめていましたw
色々はなしてる間にバスの時間に。
西部バスだったので、足がゆっくり伸ばせるタイプの席でした。ここでohyaさんともお別れ。


バスの中で用意しておいた非常食を食べながら・・・
またもや渋滞にはまってしまったw
仕方ないから、サービスエリアで、カロリーが高そうな食べ物を2つほど買って、空腹を抑える。
え?何を買ったって?








牛タンつくね棒と、モツ煮込み(爆)。
だってーこんなのしかなかったんだもんw
でもおいしくいただきました。
その後少々爆睡。

やっとのことで、池袋に到着。
後は最寄り駅まで40分ほど・・・・
最寄り駅に到着したのが12時ごろ。バスも何も通っていない・・・・・車を手配してくれと親に頼むが、「タクシーで帰ればと・・・・」
あのー・・・・面倒なので、歩いて帰ります(笑)

そんなこんなでやっと家に到着。
苗とかを庭に出して風呂に入って床に付く。


いやー。オフっていいですね〜。
今度は冬オフにしましょうかww



 
クモモのステビアLIFEと家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]