鳥インフルエンザとダチョウの関係
2009/04/29 (水)

まず鳥インフルエンザは人に移る可能性がありますが・・・これはもうマスクで解決ができます。

その名も抗体マスク。
抗体マスクはダチョウに抗原タンパクを入れ、卵を産ませ、 卵黄から抗体を精製したもので、
これを繊維に導入することで、抗原がマスクにくっつき、無害化させてくれるという。

鳥インフルエンザ予防でこれを作られているんですから、 近く豚インフルエンザ用のワクチンも簡単に作れるかもしれませんね。
ダチョウの卵は大きいので生産面でもコストもかからないし、低価格で提供できるというのがメリットですね。



抗体マスク
http://www.koutai-mask.com/index.html


豚インフルエンザは日本ではやらない原因?
そりゃー日本の気候が入梅直前で湿度が高いからですが
何か?連日の大雨も関係していますね〜。

 
クモモのステビアLIFEと家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]