はは〜皇帝様
2008/11/29 (土)

というわけで皇帝ダリアオフに行ってきました〜

まずは朝っぱらからステビアの収穫をして国分寺へ。
西国分寺まで行き、ダラダラと千葉県は柏に到着。
ちょうど昼なので何か食べようかと思ったけど・・・
上手い店知らないので結局そこらへんにあったマックへwww

腹ごなしした所で、くんまーさんを待つ。
・・・・・待つ。
・・・・・待つ。
場所が心配になってくるフラグ発生w
一応場所確認したのでわかったが、念のためもう一個
ヒントを貰って・・・「オッサンが看板持ってる場所」
・・・・・
目の前に看板持ったおっさん要るしww

これで一安心。

数分後くんまーさんと合流。
その股数分後ゆえさんとも合流。

まあ・・そんなこんなで皇帝オフの始まり始まり〜w
(前置き長っw

まずはパチスロ横の駐車場へ・・w
(駐車場の近くの勤め先の工場の隙間に植えたそうですwちなみにくんまーさんはパチスロ店員ではありませんw)

堂々とえらそうにずらっと並んで咲いている・・
そして蜂の貴重な蜜原に・・・(見る場所違うw
ここは去年は見れなかったので満足〜。

そしてくんまーさんの務めている工場の空きスペースへ・・。
あれ?去年より増えてる気が・・・・気のせいか・・
こちらの皇帝ダリアは若干背が低いため、接写が出来るのだ。(一部だけどね。
再び満足。

今度は実家の方に連れて行ってくれた。
ここは半端じゃない大きさで名物なのだw
いや〜茎が半端じゃないわ・・・竹並に太いです。
実家の周りのことはこれは番外編なので伏せておいて置こうw

そんなこんなでくんまーさんの家に到着。
くんまーさんちの皇帝ダリアは・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
去年よりもパワーアップ?してるような気がしないでもないw

これで皇帝ツアー前半は終了。

後半はくんまーさんの家にて。
そこにカエルさんとエグーさんが登場。
どうもどうもと挨拶。
ワンちゃんまで引き連れてw
私にはどうやら不思議な力があるらしいことが確定できた。普段ならよく吼えるんだそうですが今日はおとなしいらしい。

やはり園芸は年齢幅と経験関係無しで楽しめるという結論とまとめておこうw
カエルさんとエグーさんがペットの体調のためでここで
お別れ。もう少しお話したかったなあ・・

で残った3人で園芸資材談義w
そのなかで熱くなったのは剪定後の処理法。
枝とかを処分するのに使いたいらしい。

こっちも検索して出してみたよ〜
バイオマーレN
http://www.adachi.ne.jp/users/bioplant/page011.html


まあそんなこんなで楽しかったですw
で・・・さっき気づいた・・・家の近くにも皇帝ダリアが咲いている場所発見しました。

i0 i1 i2 (1) これが皇帝ダリア。
(2) 見てると首が疲れます。
すでに翌日首が痛かったw
(3) こんな皇帝様もありかも。
 
クモモのステビアLIFEと家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]