最後の農林祭
2008/11/09 (日)

朝早く起きて米ぬかを取りに。微妙な量だが使えなくは無いので貰っておく。でも少ない・・・
これにステビア液を少量添加して発酵させるのだが、この作業がまた大変なわけです。
とりあえず寒すぎるので家の中へ。

朝7時の番組といったらこれ。「所さんの目がテン!」
今回のテーマは柿。
なるほどね・・・柿って便利ですね・・・
口臭予防にもなるんですね・・・いいこと聞いた。
焼肉のあとは柿を食べるんですねw
餃子の匂いが消えるほどのパワーがあるので期待は高いですね。


私の母校である都立農林高校で農林祭が行われた。
全日制は完全に閉鎖してしまったので、定時制だけの文化祭です。しかも今年で最後だという。

また母校がなくなってしまうのか・・・はあ・・・
面影はしっかりと残っていたのでまだいいんですが、なんとも複雑な気持ちです。

とりあえず農産物は買おうと思ったが行列の出来すぎであきらめることに・・


ハーブ区画の様子・・
コルシカミントリベンジ成功!無事増えだした。
サラダバーネットもうすぐ株分け時。
ウコンももうそろそろ収穫時だが来年まで我慢。
レモングラス株分けするの忘れた・・あーあ・・・


新プロジェクトを密かに始めてみる・・・
とりあえず土つくりから・・
あとはある葉っぱを調達しなければ・・
山のような環境を作ることは行者ニンニクで成功しているので、あとはシロができる環境を作らなければ・・



 
クモモのステビアLIFEと家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]