収穫収穫〜♪
2008/09/27 (土)

ステビアを収穫しましたよ〜
これで今年のステビア液は確保できましたね〜よかった。
あとアオナシの収穫。
アオナシとは名古屋の瓜だそうでアジはメロンで食感が粉質です。早速冷やして食べたらプ・・・プリンスメロン並に甘い!ビックリ!
あまりにおいしいので来年もチャレンジします。
線虫対策はしっかりしようっと。

ついでに柵を100円ショップで購入。
早速刺したけどいい感じ。スッキリしていいですね。
ひそかに面積を拡大してるのは秘密ですw

行者ニンニクはほりあげてみたらビックリ!
来年にでも分球しそうなくらい大きくなっている。
もしかしたら花も咲くかも〜♪ふっ・・

ついでに除草もしていたらステビアの実生苗発見・・
・・・・・どうしようこれ・・・(苦笑)
ついでにダメもとのステビアの挿し木を土に埋めたものを掘ったら・・根付いてる・・・どうしようこれ・・・
そんでもって今年の秋には株分けもある・・どうしようこれ・・・orz

欲しい方はコメントしてくださいね〜差し上げますw

 
クモモのステビアLIFEと家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]