農業参考書♪
2008/07/07 (月)

〜本日のレシピ〜
永沢君のオニオンリング(違)

まず用意するのは天麩羅の衣を作ってください。
そこに蜂蜜を小さじ1杯。
なぜ入れるかというと、玉葱の水分によって衣がしなびるので糖分を加えてカリッとさせるのです。(要するに衣がサクサク状態になる。)
輪切りにした玉葱を衣に絡めて180度の油できつね色になるまで揚げていきます。
油取りシートの上で油を切ってお好みで塩でいただきます。
酒の肴にちょうどいいと思います。

家にある園芸関係の書物を集めてみた。
意外と少ないような木もするけど・・ま・・いいかw
結構梅雨の暇つぶしにはインタラスティング〜!でございやす。


i0 i1 i2 (1) とりあえず農業参考書でも載せて見た。
気になったものがあれば一部参照でも作ろうかと思います。
(2) この中でも最も分厚くて飽きないのはこれ。
「やさしい家庭菜園」
オールカラーでマニアックな品種多数。
(3) マニアックなハーブの品種探しの参考書。
「心と体に効くハーブ栽培78種」
初心者の方でも判りやすいように書いてあるのでお勧め。
 
クモモのステビアLIFEと家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]