ハーブ園にいきますたw
2008/06/27 (金)

生活の木薬香草園に行ってきました。
その温室のみ公開いたしますw
(それ以外写真とっていなかったw)

まず温室の入り口に物凄い量のハーブが買ってクレーと待ち構えている。


中に入ると珍しい種類や、一般的なハーブが並ぶ。
来店サービスにはハーブティーのサービスがある。
これは結構今後のハーブティーの参考にしている。
今日のハーブはオーデコロンミント+ステビア
かなり甘くても有りだと思った。おいしい。


ちなみに料理系ハーブとかもきちんとジャンルわけしてあってわかりやすいです。


メディカルハーブコーナー


外には時期の過ぎたものとかが置いてあります。
ゼラニウム類は特に沢山。チョコミントゼラとかチョコミントゼラとかチョコミントゼラですねw

その近くにはハーブガーデンがあり、すべてハーブだけで出来たガーデンがあります。










え?クモモちゃんがの購入したものはって?
それは秘密w







―――乱闘中―――








わ・・私の買ったものは
左からメリロット、スケルトンユニークゼラニウム


ホアハウンドとストロベリーゼラニウムです。





メリロットは桜餅の香りがするそう。
スケルトンゼラはパイン材の香り。パインゼラよりも強い。
ホアハウンドは喘息にいいそう。
ストロベリーはそのまんまの香り。ここのが一番強い香り。

 
クモモのステビアLIFEと家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]