ウン・・いや、春ウコン購入
2008/06/07 (土)

きのうは物凄く虫暑かった
近くのHCの蛍光灯に尋常じゃない量の虫が・・
いやーボトボト落ちてくるもんで見てるだけで痒いわ。
虫と格闘しながら見つけ出したのが激安春ウン・・いや、ウコンを購入。
しっかり芽が出ていたので今日中に植える場所確保しなければ・・

ついでにマンゴスチンゲット。98円なり〜
種を採って埋めてみようかな。

ステビア液にアオカビ混入か?
ステビア液の色が普通の水と同じように透明になっている。そろそろ新しいものにしなければ・・

ユーカリの種があるんだけど撒き方が結構変わっている。まず軽く炒ってそのあとに水をたっぷりあげると発芽をするそうです。
(´・ω・`)<コゲコゲニシテイイノ?
山火事があったときに熱に耐えられるような仕組みになっているそうです。恐るべし自然のパワー。
ユーカリの種ほしい人いませんか?あげます。

ウコンとバナナミントを植え付け。
バナナミントさんは他のミントより弱いです。
結構デリケートなミントと思われます。
ミントにしてはなかなかひ弱な品種はないですしね。
ある程度育ったら挿し木をする予定。


三国志のイベントがやってるそうなので友人といってきまふ。

 
クモモのステビアLIFEと家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]