ユーカリ液抽出
2008/05/30 (金)

雨なのでとりあえずユーカリを抽出。
荒熱が取れ次第写真に記載。
このエキス毒性があるので害虫が嫌います。
ニオイもきついですし・・
もし興味がある方はメッセください。

karinoさんからお届け物が届く
お・・・重い・・・

あけたらビックリ!

グラパラリーフ3パックも入ってるわ、コーンスープ3個も入ってるわ、karino製新玉葱5個も!
あわわ・・・・どーしよー


早速食べてみる・・・
すっぺーw
いや、ソルダムみたいな味。
青臭くてすっぱいけど後味は悪くない。
これはヨーグルトにつけたらおいしいかも。
でも・・こんなにどうしようか・・・

7個とっておいて土に刺しておこう。
増えたら農園日記で広めるか?

サプライズでkarinoさんに電話をしてみたw
なんか若そうな声が・・・間違えた?
karinoさんかどうか確かめたら大当たりw
とりあえず「農園日記のクモモです」と言ってみたら
驚いてたようだw
雨の日のサプライズで日記ネタになるでしょうねw
ネタが切れなくてよかったw

写真は後ほどーw

i0 i1 (1) ユーカリ液。
殺菌作用があるためいろいろ使えるかも。
(2) グラパラリーフ。
酸っぱいのでヨーグルトと合うかもしれない。
おそらくこの酸味はリンゴ酸と思われる。
と言うことは、夜に収穫したほうがおいしいと思う。
(3)
 
クモモのステビアLIFEと家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]