オフレポ・・・だめぽ・・・・orz
2008/05/05 (月)

朝3時に目が覚めとりあえず野球を見る・・・(以下略

ご飯を食べてからハーブを収穫し、出発。
7時45分に池袋に着きとりあえず高速に乗ってる間軽いものを食べるためコンビニへ。

買いましたよ。コーヒーとおつまみ昆布とよっちゃん。
買うものがなんか違うなーとと思うのは気のせいとして(ほんとか?いいえケフィアです。
意気は渋滞もなくスイスイ〜と長野へ到着。

するとjackさんからメールが到着。
「高速バスの停留所でこんな帽子をかぶっているのが私です。」麦藁帽子の写真が・・
えーと麦藁帽子麦藁帽子・・麦麦
いたいたw後ろに着いて行って「後ろにいますよ〜」とメール(笑)
お互いの挨拶後、ohyakusyou2001さんを探す・・・・
ん?なんかそれっぽい人がいるなーと思いつつ違ったらいやなので保留して・・(こらこら

jackさんが駅の2階を見てくると言うことなので私は下で待つことに。
来た来た・・・ってそれっぽい人がohyakusyou2001でした。チラッと目があったのに(ごめんよ〜笑

あとは茶葉さんを待つことに。



あれ?



来ない?




茶葉さんのアドレスを知らないため、とりあえず「ブランカン」に。


なんか痛そうな車発見w
アスペルギルス・オリゼに似た初音ミクと鏡音リンに車の上に聳え立つネギwwww
仮称さんの車と断定した。

店内に入るとマメダ丸さん、みふぃさん、フミさん、
仮称さんとT君、駅にいなかった茶葉さん。
どうやら先にタクシーで行った模様。


全員到着したところで簡単な自己紹介をした。
コース料理をモクモク食べ・・・
一皿一皿を食べ終わるたんびにマメさんとみふぃさんの菜園談義が・・・よーしゃべる人だなぁ
私の頭の中のネタはパーよ!状態にww

バルス・・いやバラフについて
バラフって佐賀大学が栽培法を公開しないからこんな話に。と言うわけで佐賀大学に問い合わせておきました。
メールが到着しだいお知らせいたします。

虫のさまざまな生態ついて・・
ヤーコンの球根の裏にアブラムシがついていた経験があったとohyaさんはいう。アブラムシの退治方法を今後の課題にしますか・・ハイ。アブラムシ駆除液の開発を検討してみます。

そのあとは時間が時間なので種苗交換へ。
皆さん凄い種を持ってます・・・はい・・
私も負けじと肥料をどーん(笑)
これには誰にも対抗できないですね。はい。

そこで電車の時間がやってきたのでいろいろなお土産まで貰ってしまいohyaさんの車で窮屈になりつつも佐久平駅まで送ってもらい、無事バスに乗れました。

えー・・・8時45分につくはずがUターンy=-( ゜д゜)・∵;;ラッシュに巻き込まれ池袋に11時30くらいにつきました。
急いで山の手線に乗り新宿へ。
終電が1本残ってました・・よかった〜
そんで持って無事帰宅。12時にたどり着きました。

まとめ・・

ohyaksyouさん
幹事ご苦労様でした。イメージどうりの方で気さくに話しかけてくれて助かりました。
お野菜とてもおいしかったですよ。

ふみさん
ん?あまりしゃべらなかったけど・・次回は必ずしゃべりましょうね〜

マメダ丸さん
ようしゃべる奴と言ったからどんな人だろうと会ったら
よう喋る喋る・・それに巻き込まれるとそら混乱しますよw実際そうだったし・・(笑)

みふぃさん
イメージどうりの方でしたね〜次回は必ずみふぃさんに玉葱の仕返しを・・・・(マテ

仮称さん
まさにナス顔でした((爆))
痛車の規模もっと大きいかと思って期待したのに〜w
今度は規模を大きくしましょうね。(笑)

茶葉さん
意外とおとなしい方でもう少しお話したかったな〜。
次回は必ず!

JACKさん
麦藁帽子がよく似合うお方でこの格好で庭はもったいない!と思いました。誰か畑をJACKさんに譲ってください(笑)



そんなこんなでレポートを終わらせていただきます〜。
オフ会ご苦労様でした!

 
クモモのステビアLIFEと家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]