雪かよっw
2007/04/04 (水)

今日の天気はおかしいな・・
まあいいやーと思い園芸店へ。
で、しばらくしたらドンヨリ雲が・・
なんか風が吹いてるなあ・・
これはもしや雪の兆候では?!
と思ったらほんとに降ってきてやんの。

あのー寒すぎてしょうがないんですけど・・
昨日のうちに苗を取り込んでよかったなーと思う。


i0 i1 (1) リトープスの天国w

脱皮をする多肉植物だそうだ。
かなり面白い植物である。
これを賭け合わせると、斑入りが出来るそうな。
種類が沢山あるのでいろいろ出来そうだ。
(2) 現在の温室の状態。
温室に更に工夫して100円ショップで買った蓋をトレイの上に乗せただけ。これで余裕でいい温度が保てる。
ちなみに都営マンションなので本当は家庭菜園禁止なのだが、
実際のところやってる人がいっぱいいるので、自治会が条件付で
許可しているそうだ。
(都営マンションの管理グループはそれは知らないがw)

他の家なんてミカンとかバラとか余裕ででっかい物育ててるから
これは対応できないじゃん。うんw
野菜は種まいて1年で終るし。
ハーブはもともと雑草だし。

地植えにも蓋を利用して枝豆の種の発芽用に使用している。
温度も保てるし、鳥も来ないしで一石二鳥である。
(3)
 
クモモのステビアLIFEと家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]