パンを作ってみた〜♪
2006/11/16 (木)

オーブンが無くても簡単に作れるパンを作ってみた。
生地は普通のパンと同じ作り方です。
1次発酵が終わったら、スティック状に作ります。
少しねじれていると模様が出来ていいですよ。
オーブンじゃなくて何で作るかって?



ガスコンロのグリルを使って調理します!

えーまず、沸騰したお湯をグリルの中に入れてください。
そのあと、特殊加工アルミホイル(クックパー)を敷いて、生地を載せて60分放置してください。
60分たったら生地をそのまま中火で焼いてください。
スティックなので火の通りが非常に早く、すぐに焦げます。
裏面はいったん火を止めてから、アルミをひっくり返せば簡単に取れます。裏返して焦げ目がついたら完成!

うちはプルーンでしたので、ブルーベリーソースでいただきました。

・・・・・あっ!!これ薄力粉だ!(おい
味のほうはナカナカでしたよ。
ふっくら焼けましたし。

 
クモモのステビアLIFEと家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]