久々の母校へ・・
2006/08/14 (月)

久々に母校に遊びに行った。
でも誰もいなかったので進路の先生としばらく爆笑談義・・(いいのか?)
そのあと果樹の先生が来たのでその先生と談義して、トマトとブルーベリーの収穫をした。(ラッキーって、これが本当の目的だったりする。(爆))
久々に実習をして楽しかった。
昼ごはんは根岸屋に行ってカレーうどんを注文。
(写真撮るの忘れた〜!)
通常カレーうどんって、スープが絡む程度の量なのに、
根岸屋は違う!!どんぶりにギリギリまで入れてある。
味はカツオだしが効いててカレーらしさが凄い引き立つ。ここは麺のこしよし。

この後は高校時代ののメンツとカラオケへ〜
(歌ヘタクソすいません・・練習します!!)

その後はのんびり帰って爆睡・・・
そういや・・昨日のご飯はトロロ蕎麦・・
朝ごはんはミニラーメン、昼ごはんはカレーうどん、
夜はそうめん・・って麺づくしじゃー!!
よく飽きないな俺。(爆)

i0 i1 i2 (1) ここはブルーベリー園。
この時期収穫の真っ最中。
ここで嬉しい事があった。
うちが野菜班で課題研究でやっていたステビア農法が受け継がれて研究されていた。うちにとってはかなり嬉しい。
途中報告を聞くと、「ステビアを使ったビワは通常の2倍くらいに甘くなってる。ブルーベリーも甘くなる。みかんにもかけてみている。作物班が使いたいとのことで実践してる。」
ここまで学校中に影響するとは!
うちの課題研究も無駄ではなかったみたいだ。
(2) ここは母校の梅の樹海(?)です。
この学校は梅の品種が日本一多い学校で、学校独自の品種もある。
見てみたい方は文化祭に遊びに来てはどうでしょうか?
(無農薬栽培の野菜が取りそろってます。)しかも安い。
(3) 見て!これがカレーうどん・・ちょっとありえない量じゃない?
食べるのに時間かかる。大食いの人は並でも十分な感じ。
スープはドロってして麺に絡み付いて最高。一度食べてみては?
 
クモモのステビアLIFEと家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]