久々の更新 春の香り
2009/02/22 (日)

昨日 おたまプチオフ会がありました。
本当は 行く気満々でした。
でも このところ 畑仕事ができなかったことや
3月のはじめまでにジャガイモの畑を作らなくちゃいけないこともあり
残念な気持ちいっぱいで ドタキャンになってしまいました。
ああ〜もちろん 当日になってということではありませんよ。

そして 畑に行くと、草取り〜草取り〜草取り〜でした。
畑を耕す前に、草取りをしました。
その後、夫は、ミニ耕耘機で畑を耕してくれました。
私はその間に、ちょっとじゃまになったネギを他に移動。
この時期に移動させるのはどうか分からなかったけど
とにかく、移動。
秋に植え付けたときは、細くてひげみたいだったネギも
太くなって、増えていました。
植え替えして、プランターにも植えて、収穫してきました。

web仲間のdimさんから、何年か前にいただいた「のらぼう」
植え替えしたところは育ちが悪いのですが、たくさんの種を
ばらまいて放置したところがとてもよく育っていて
とうだちしてきたので、かごにいっぱい収穫しました。
春の恵みだな〜。

今朝は、
ネギをだしと塩こしょうで焼いて1品
のらぼうのおしたし 1品
ふきのとうの天ぷら 1品
ということで
食卓は、自家製野菜で飾られ
おなかも満たされました。

昨日 オフ会にいけなかったことは
申し訳なかったり残念だったりしましたが
今朝の食卓をみて、ちょっと嬉しかったで〜す。

 
kumasanの畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]