どろぼ〜
2008/09/14 (日)

怒りを通り越して
情けないやら 悲しいやら

週末農家の私たち、畑に行ってきました。
予定としては、シカクマメの収穫と
サクラソウの定植と
次の作物のための準備。

そして 畑にいてふと思って
「栗 持って帰ろうね!!」
木下に行きましたがなんにもありませんでした。
あんなに実がついていたのに
畑になかにある木ですよ。

そして 次にサツマイモ
先週 夫が見たときには
大きいのがいっぱいあってそろそろだなって思っていたようです。
ところが こちらも な〜んにもありません。

初めのうちは 怒りまくっていました。
信じられません。
春から一生懸命世話をして
お金をかけて肥料も入れて育ててきたのに・・・

人の物を盗むなんて・・・
嫌な世の中です。
カラス未満の人間に呆れます。

そうなると この前のゆでピー用の落花生も人の仕業か。
がっかりすることだらけです。
畑なんてやめちゃいたいです。

 
kumasanの畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]