新緑の季節に
2008/05/04 (日)

今日は、トマト、キュウリ、スイカなど昨日購入した苗を植え付けました。
これで夏野菜の苗の植え付けができました。

オクラとマルオクラとニガウリとシカクマメの種も蒔きました。
シカクマメとニガウリはビニールをかけました。
いつもなかなか芽が出ないように感じていたので、
しばらくの間、保温します。

アピオスは勝手に芽が出ていました。
秋には食べられそうです。

本日の収穫は、ぼらぼう1かご、アスパラ3本、間引きしたホワイトスティック大根1かご、ふき20本くらい、三つ葉少々です。
もう少しでのらぼうも終わります。
そろそろチョウチョ&青虫くんとの闘いですからね。
スナックエンドウは来週あたりたくさんとれるかなと思っています。
ブロッコリーも収穫は来週かな。
じゃがいもは、花が咲き始めました。
にんにくは、葉の色が変わり始めています。
今月末当たりは、じゃがいもとにんにくの収穫でしょうか??たのしみだ〜。

 
kumasanの畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]