変わらないのなら・・・
2007/06/27 (水)

怒っても、笑っても、変わらないのなら、
笑ってしまった方が、自分のため、人のためになるように思う。
怒っても、笑っても、変わらないことがいっぱいあるけど、
そこで、どちらの反応になるかは、人それぞれ。
どうしても許せなくて、結果を承知で怒ってしまうこともある。
そんなに気にもならず、大笑いしてしまうこともある。

いつも自分の心に正直でいるためには、
怒ることも、笑うことも、必要だと分かっている。
だけど、怒っても何も変わらないことを最近ひしひしと感じている。

どうせ変わらないのなら・・・笑って過ごせる方がいいに決まっている。
今日は、私の上司が、この事務室に笑いがあるうちは大丈夫!!と言った。
そうだよね、笑いは必要だよね。
みんなの笑顔や笑い声・・・不真面目なんじゃないよね。
素敵な笑顔や豪快な笑いで、苦しいことやいやなこと乗り越えられたら幸せだね。

 
kumasanの畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]