うれしいこと
2007/06/11 (月)

誰かに何かしてあげられる自分がいること
誰かの役に立てる自分がいること
一緒に考えてくれる仲間がいること
笑いあえる時間を共有することができること
おいしい物をおいしいといって笑顔で食べることのできる健康な心身に恵まれていること

毎日毎日 本当に幸せです。
修行の足りない私は いちいち文句を言うけど
本当はそれほど心の奥底までそう思っている訳じゃない。
つらいことや悲しいことがあっても
歯を食いしばったり 軽く半笑いしたりして
乗り越えられたらそれで幸せ。

幸せな人・・・目の前にある幸せに気がつくことができる人なんだろうなあ〜。

職場の仲間が インカのめざめをおいしいと言ってくれたこと
あんまり おいしい おいしいと言わなくても
幸せそうな顔で食べてくれたこと
みんな みんな 自分の幸せです。

今日から 体調下り坂になりそうです。
ただいま 頭痛・少々の吐き気・首肩の凝り
そして 目の充血・・・熱出るかもな〜。
お風呂に入るのは後に回して ビールでも飲んでさっさと寝ます。

.....
ただいま 日記を入力教えて ぽ〜んとキーを打ち
目の前のお茶を飲もうとしたら
幸せな気持は・・・一転して 地獄へ!!!
ああああああああああああああああああああああ
お茶がこぼれたぁ〜。
しかも
350mlのマグカップ一杯分全部・・・
ところが 今日はやっぱり幸せな日だ。
こうして入力できる。
そう お茶は 私の方へこぼれてきて、キーボートの手前の端を少しぬらしただけで、後はすべて私のズボンと座布団に・・・当然床はびっしょり は〜下着もかい!!
ということで 早々にパジャマになりました。
周辺の床も掃除が足りないので拭けというお達しでしょう。
オレンジジュースとかじゃなくて良かったです。
では また明日???

 
kumasanの畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]