からす〜
2006/09/30 (土)

秋になって 畑の作物はすっかり様変わり?
でもないけれど 今日は シカクマメだけ収穫するためにちょっとだけ 畑にいきました。
到着して最初に目に飛び込んできたのは
からす・・・しかも 大事な落花生を色っぽく加えてる。あ〜止めて欲しい!!
仕方がないので 畑一面に糸を張ってきました。
ちょっと大変でした。
片付けはもっとたいへんです。

地下では もぐら!!
草取りした草をかためて置いたら そこにミミズが集まってきたらしく そのミミズを食べにやってきているようです。
畑の道がぽっこぼこでした。

そして おきまりの 蚊!!
長袖を着ていったので むき出しだった 手の甲に止まりました。
血は吸われていないけど 刺されてしまったので かゆいかゆい!!
小さく威力があるのはこの時期ですよね。

カラスも蚊もいやだなあ。

 
kumasanの畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]