とうもろこしを収穫
2006/07/08 (土)

本日 トウモロコシを収穫しました。
18本の収穫。
そのほかに収穫したナスやピーマンと一緒に
義母の元へお裾分けに。
その後 家に戻り すべてゆであげ食べました。
母なんか 昼ご飯代わりだからと 4本はいけるなんて言いながら 食べていました。
来週も 収穫できると思います。

トマトは 3週間ほど前 かなりご機嫌斜めでした。
土の消毒など いろいろ努力し やっと収穫できるようになりました。
イタリアントマトが大きくなり 食べてみました。
新鮮なトマトはやっぱりおいしいです。

そして 絶好調なのは オカヒジキ。
たくさん 収穫して 納豆と一緒に食べます。

こんなとき 夏はいいなあって思います。

i0 i1 i2
 
kumasanの畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]