明日は誕生日・・・なにの(涙)
2006/04/23 (日)

昨日 職場の歓送迎会があって 飲みました。
夫に回収してもらって家に帰り着いたので 今朝は車がありません。
夫が 床屋に行くというので 歩いて職場まで行き 車を回収して来ようと思っていました。
すると 夫が チャリで行ったらと言ってくれたので お天気もまあまあだから 素直にチャリで出かけました。
雨が落ちてきたけど あっという間に着くからと思って出発。
夫に「気をつけて行けよ!!」と見送られて家を出ました。
しばらく行って 信号が赤になりました。
車が止まりました。
ふと自分が車道を走っていることに気がつき(遅いよね)
歩道にあがらなきゃと思いました。
そう 感のいいひとなら 分かりますよね(ぐすっ!)

小さいときから 運動神経の鈍い私です。
小さいときも 歩道に乗り上げようとして 転んだこと数知れず・・・がははは そうです。そうなんです。
転びました。

おニューの自転車で・・・まだ 新しいジーンズで・・・

でも 自転車は 傷一つ無く!!自分の両膝をぶつけました。
ぶつけたと思ったのは そのときだけ
もしかして 血〜出てるかな???

職場に着いて 自転車を車に積んだ 帰り道 車の中でズボンの裾をあげてみると

あ〜あ ち〜でてますわ!!
それでも めげず ガソリンスタンドに立ち寄り
家に戻り 自転車をおろし 格納!
そして おもむろに マキロンとばんそこうと湿布薬を用意して 今に至ります。

痛いのは これからでしょうね。
きっと 後になって 他のところも痛いんだろうなあ。

歩道に乗り上げるとき 転ぶかもって 以前の経験がよぎりました。
そしてバイクでこけたときのことも思い出しました。
その直後のことで・・・トラウマ いやいや 年のせいですよね(泣笑)

明日は誕生日だっていうのに 祈念すべき この年齢最後の日をこんなことでスタートするなんて・・・。
明日からは いい1年になりますように。

 
kumasanの畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]