ひさびさの畑
2005/10/29 (土)

義母が公民館の文化祭に作品を出展しているということで 夫と母と私で 昼前に母お手製の差し入れを持って出かけた。
母はそのまま 午後の部を見たいというので 私たちは時間つぶしにパチンコへ。
出ました。
久し振りに いい感じでした。
夕方になり 母から電話が来たときももう少し!!って思ったくらいです(笑)

帰りに 畑によりました。
少し肌寒くなってきたこのごろなのに 南国育ちのシカクマメが頑張っていました。
今日は シカクマメをかごにたくさん収穫して スティックダイコンを間引きして ピーマンを収穫してきました。
綿の実が3つほどはじけていましたが こちらもまだ 花が咲いています。
いったいいつまで花が咲くのかしら???

ベランダのハバネロはそろそろ終わりそうです。
花が少しだけありますが 葉っぱが黄色くなってきました。結局ろくに使い道もないままです。
当初の目的のトウガラシエキスなんて 目が痛くなりそうで作れないだろうなって感じです。

そうだ、シカクマメの種がたくさん採れそうです。
以上 今日は少し元気なkumasanでした。

 
kumasanの畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]