ストレス解消するのは
2005/09/15 (木)

kumori.gif 今日は 昨日よりも はるかに涼しく さわやかな1日だった。
仕事場の空気もちょっといい感じだったし・・(笑)

最近では 仕事が大好きで
仕事=趣味だったあのころが懐かしく思い出される。
なんといっても 朝目を覚ましたときから 寝るまで
仕事ばかりしていても とっても 楽しかった日々があった。それは 職場のメンバー云々ということだけではない。自分の思い入れなのだと思う。
じゃあ あのころとどれだけかわったのだろう。
いったいいつから こうなんだろう。
はっきりしたことは いえないけれど だいたい あることをきっかけに 人って 変わりたくなくても変わってしまうんだと思う。
こんな風に喪失感と一緒に仕事に向かうのは とってもいやなことだと思う。

だから 仕事のあと ものすごく疲れいても 趣味のことをする。そうして 頭の中を真っ白にしたり 仕事以外の色に塗り替えてから 休むようにしている。
これが私のストレス解消法なんだと思う。

そして 強い相手に対しては 笑いながらいやみなことを言っている自分・・・これも 私のガス抜きの方法なんだろうなあ。

だけど どんなに喪失感があっても やる気になれなくても 自分が仕事を怠けたり 手抜きをしたりして 人に迷惑をかけるのだけはいけないと思う。いつだって 同僚に助けられているのだから 自分の仕事はできるかぎり 一生懸命と思うのだ・・・。あたりまえのことを当たり前にできるように!!

 
kumasanの畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]