ハバネロ
2005/08/20 (土)

hare.gif 今日は 朝から 指圧&鍼に行きました。
本当は 新橋の遊牧に行って焼き肉の予定だったのに
事前調査不足でした。
土日祭日は 昼の時間帯はやっていないらしいのです。
そこで 銀座にでて 「がんこ」に行きました。
久々行ったのですが とっても おいしかったですよ。
それから 夫と銀座をふらふらして 鞄屋さん等々を見て 夕方 快速で帰ってきました。
母が留守にしていたので 
水まきをしてから ご飯の支度。
ライスが少ししか無かったので パスタに。
ナス、トマト、ニガウリ、ピーマン、タマネギ、ニンニク、ベーコン&ワインで 炒め煮にしました。
途中で余計なことを考えて ハバネロを入れました。
でも 煮込む途中で 気になって 味見・・・
ヒィ〜〜〜〜〜すごい 辛さだ。
すぐさま ハバネロを取り出しましたが 結構辛い仕上がりとなりました。
パスタをゆでで バジルソースを加えて和え、ドライトマトも入れ まずはパスタだけでも食べられるようにしました。
そして トマトソースの方は スープのように別盛りにしました。
夫は トマトソースをかけて食べてくれました。

しかし びっくりしました。あの辛さ。小さく切らなくてよかった・・・。

 
kumasanの畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]