収穫の少ない夏・・・
2005/08/09 (火)

hare.gif 今日も仕事の後 畑に水まきをしてきました。
畑に行く前に家に戻って 着替えをして 家の前の花に水をかけて それから出かけました。
この時期はいつも蚊になやまされます。
痒いのも 晴れるのもいやなので 一生懸命 厚着をして 出かけます。
畑に着いたら 蚊取り線香をたいて 腰にぶら下げて 作業開始。
このところは 水まきの前に 草取りをしています。
そのせいか 今日 職場の花壇をみて 思わず 草取りしようかなと思ってしまいました。

こんなに毎日お世話しているんだけど 今年の収穫は今一です。いいのは ピーマンだけですよ。
オクラよ 早く大きくなっておくれ!!

 
kumasanの畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]