夜のトマト
2005/08/05 (金)

今日は 急に映画を見に行くことになった。
夫の提案である。
そこで W母も一緒に連れて行こうということになった。
私たちは 「スターウォーズ」を
母たちは 「星になった少年」を見ることに。

映画が終わって ご飯を食べに行くことにした。
茂原アスモの前にある焼き肉美味は 閉店してしまったので、本店を探して行くことになった。
用意のいい夫は 美味の名刺を持っていたので 電話で場所を確認。
しばらくぶりで おいしいキムチとおいしい石焼きびびんばを食べることだできた。

家に戻って 畑に行った。
まずは 草取りをして 18時を回った頃に水まき。

夜のトマトを収穫して帰ってきた。
夜のトマトっていったいなんだろう???
畑へ行く途中の車の中で 馬鹿受けしていた馬鹿夫婦。
そういえば 
静岡のおみやげは 夜のお菓子だったっけ?
トマトパワーかなあ。

今日は トマト20個くらいとピーマン5個とナス2本豆少々を収穫してきた。

帰宅後すぐに 歩きに行った。
夫もつきあってくれて 30分弱歩いただろうか。
夫は汗だくになっていたのに 私は汗をかかない。
仕方がないから 家に入ってから
階段の上り下り7往復した。
やっと汗は落ちてきた。
もっとも 汗をかかないのは顔だけで 背中はびっしょりだったのだが・・・。

i0 i1 i2 (1) 元気になったトマト
(2) あらあら なんで この時期に咲くかな???
(3) こちらも なんで この時期に???
 
kumasanの畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]