今日の畑では・・・
2005/08/03 (水)

hare.gif このところ3日 畑に行っていなかったので
今日は 夫と一緒に 草むしりと思ってでかけました。
でも ちょっと疲れていたので 朝起きられず
畑に行く時間帯がずれ込みお昼近くなってしまいました。
そんな時間になれば 暑いですよね。
暑くて 十分に働くこともできず 日陰でお水を飲み 休憩することが多くなってしまいました。
あっという間に 撤収の決断をし 収穫できる物を持ち帰ろうということで 最後の作業開始。

ナス・ピーマン・トマト・オクラ(初ものです)・茗荷・オカヒジキを収穫しました。

晩ご飯では 本日収穫の ナス・ピーマン・トマト
前回までに収穫してあったニガウリ、ニンニク、バジルソース 
そして 母の友達からの頂き物の新鮮なトマトピュレーを使って パスタを作りました。
夏の味で おいしかったですよ。

 
kumasanの畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]