ナスなの?
2005/07/30 (土)

harenotikumori.gif ナスの枝についたへんてこりんな実。
おたまサイトのお友達のTAKOままさんの書き込みによれば 
ナスの苗は トマトを台木にしているらしいのです。
それで時々こんな実がつくそうです。

でも 花の色は 黄色ではなくて 白だったので
もしや 台木はピーマンかなと思ったりしています。

花の付き方は トマトのように複数ついています。

実を半分に切ってみると ナスの様な種が入っていましたが 
これも ちょっとピーマン的なかなと感じました。
また 香りは ナスの香りそのものでした。
かわは固く、緑の部分は苦かったです。

i0 i1 i2 (1) ナスの枝についた実
(2) ナスの枝なのに こんな風に一カ所に3つくらいの花がつくのです。
(3) 切ってみました。
 
kumasanの畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]