病院 そして 畑
2005/07/15 (金)

harenotikumori.gif 今日は 術後2ヶ月の定期検診だった。
経過は良好で 傷跡は もっときれいになるよと先生がおっしゃった。
今は さわってみると まだ 固いような感じだ。
そして これからは 普通に生活してOKとのことだった。

私が畑に行っていることも 先生はご存知でした(へへ)

婦人科の後に 眼科に行き その後 一度家に戻って母を連れて 銀行とホームセンターにいった。
銀行は思ったより混んでいなかったので スムーズに処理してもらえた。
ホームセンターで アメリカンブルーの大きなのが300円引きになっていたから すぐさまゲット。母はコリウス3種を買った。種とか土とかも勝い 家に戻る。

しばし休憩。その後 また 母を連れて 別宅へ。母の荷物を置き その足で 畑に行く 水まき〜。
全体に水をかけなくても良さそうだったので おととい種を蒔いたところと豆と植え替えしたばかりの花壇に水をかけた。
水をかけながら ん???あら もう発芽している。確か4列になっているうちの中の2列は 水菜だったなあ。するってえと 水菜は 2日で発芽したわけだね。
すばらしい。
豆にも白い花が咲き始めた 背が高くなっていないのでいいのかな??と思うけどね。

トマト 2本だけ 元気だったので その枝についた物は 元気に赤くなっていた。
ピーマン 知らぬ間に 大きくなり立派なピーマン君に生長。
オカヒジキ 毎週つみ取られても がんばって生長。生長すれば またつみ取られる運命だけど・・・。

畑の水かけを終了して 家に戻って ベビーリーフの種を蒔いた。たぶんこれは いろいろな野菜の種が混じっているんだろう。小さいうちにつみ取って食べる分だ。小さなプランターに多めに種を蒔いた。

今日は 18時から 職場の集まりがあって出かける。会場が近いので運動がてら 歩いていくとにする。

i0 (1) トマトとピーマン 画像にはないけれど オカヒジキとトウモロコシも収穫。
(2)
(3)
 
kumasanの畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]