とうがらしエキス「L−TOP」
2005/07/08 (金)

■とうがらしえきすL−TOP灌水
■キトサン溶液 噴霧

家の前の花たちの周りに 再び ナメクジ発見の知らせが入ったのは 6日の夜のことだった。
いつも家の前の花の世話は 母がやってくれている。
だから 情報は 夜になって 母からの連絡によるものだ。

とうがらしエキスを購入し 灌水してから 2週間強になるので そろそろとは 思っていたが 効き目があるようなら 梅雨時期だが3週間はそのままと思っていた矢先のことだった。

しかし 今ここで 大切なサクラソウ等々をナメクジや青虫に食べらてしまってはどうにもならない。そこで 本日 朝のうちに とうがらしエキスを灌水!!

畑のほうは トマトがややピンチ状態に陥っていたので キトサン溶液を灌水&葉面噴霧した。どうなることやら〜。

 
kumasanの畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]