トマトが病気・・・こんなとき何をすればいいの?
2005/07/07 (木)

カゴメの凛々子は 葉っぱがちりちりしてきて ちょっと巻きはじめいている。
他のトマトは せっかくできた実が だんだん 変色・・・カルシウム不足だろうか?
だれかぁ〜どうしたら いいのか 教えてください。

2回目に種まきした分のトウモロコシを収穫してきた。
皮をむいたとき 実は白くて あら まだまだお若いのでは??!!と思ったけど・・・ゆでたまま まだ 食べていない。母は 大丈夫だよ。これは白いんだねといってた。確かに 2回目種まきの分は 白と黄色のバイカラーだけど こんなに真っ白だなんて・・・。

バジルをたくさん(葉だけで300g強)収穫したので バージンオイル レモン 松の実を買ってきた。そして 家にあったニンニクと 粉チーズと クリスマス島の塩を使って ジェノバ風ソースを作った。

ネット仲間の依頼で ニガウリ または ヘチマの苗を探している。今日 近所のホームセンターで見つけたので 早速 買い込んで 送った。もっと欲しいのだろうか?しかし もう すでに苗ではなかったぞ。

i0 i1 i2
 
kumasanの畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]